偏差値40の私立中学受験

首都圏私立中学の情報がメインです。御三家とかは取り上げません(笑

三輪田学園その2 アクセス・設備

さて、そんな訳で前回書いた通り

三輪田学園① - 偏差値40の私立中学受験

2019年は大幅に出願数が減ってしまった三輪田学園ですが

もう少し、詳細について主観を交えて記載させていただこうと思っています。

 

まず、アクセスですが市ヶ谷、もしくは飯田橋から徒歩で行ける距離であり

また両駅のごみごみしたところを避け、川沿いの閑静な場所に立ってます。

外側から見るとすごく厳かな感じです。

 

設備については非常に充実しています。

室内プールやプラネタリウム、ドラフトチャンバー等、ほかの学校にはないものが

結構あったりします。が、講堂の椅子はちょっとしょぼい感じです(笑

施設・設備|三輪田学園|三輪田学園中学校・高等学校

 

校庭はテニスコート4面くらいなので都心にしては広いですが

全校生徒の運動会とかはできそうもないですね。

 

好き嫌いはあると思うのですが、私個人的には

建物内部はどちらかというと無機質な印象を受けました。

なんというか、大妻・妻中とかもそんな雰囲気を受けるのですが

 学校というよりも無機質な建物という感じで・・

 

そして、制服です。

制服・校章・校歌|三輪田学園|三輪田学園中学校・高等学校

市ヶ谷で夏に盛夏服の子を見かけることが多かったんですが・・その時は

まぁ、普通に見えたんですが冬服は絶望的にださいですね・・高校生の縞々はちょっと・・に、似合う子と似合わない子がいそうですよね・・

個人的には激しくないかなぁ・・と思ってしまいます。

盛夏服はいいですよね、まぁ。。

この辺は個人の趣味嗜好もあるのでこれくらいにしておきますが。。

 

 

↓励みになりますんでぽちっとお願いします↓


中学校受験ランキング