偏差値40の私立中学受験

首都圏私立中学の情報がメインです。御三家とかは取り上げません(笑

かわいい制服その1

ランキング形式にしようかとも思いましたが、

個人の好みもありますので紹介だけにしようと思います。

本ブログのコンセプトにのっとり、偏差値はあまり高くない学校のものを

チョイスしてます。豊島岡とか女子学院の制服が知りたい方はよそへどうぞw

 

☆☆☆京華女子☆☆☆

この学校の制服は文句なくかわいいですね。バリエーションも色々あるのもいい感じです。たまに電車で見かけたりしますが・・やっぱりかわいいなと(笑

学校案内のQRコードを使用すればスマホで試着もできます(笑

さらに、モデルをまゆゆにアップグレードすると・・最強にかわいいですね。

ã京è¯å¥³å­ å¶æãã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

学校のレベル自体はたいして高くないので

受験勉強していない子でもチャンスがあると思います(多分

人気ないのか、人が少ないですね~・・なんとかこの制服を着る人が多くなってほしいものです。

☆☆☆和洋九段☆☆☆

2017年に数十年(100年?)の伝統をかなぐり捨て制服をリニューアル。

個人的にはかなりいい感じだと思います。バッグもリュックとトートバック可で

かなりカジュアルな感じです。ネクタイとリボンがありますがどちらでもOK。

中学生と高校生の差はありません。

ãåæ´ä¹æ®µãå¶æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

www.wayokudan.ed.jp

個人的にはいい感じに見えますが、伝統校のため保護者やOGからは

不満の声もちらほら・・何故制服を変えたんだ、品がないなど・・

うーん、昔の制服の方が正直微妙だと思うんですが・・

☆☆☆実践女子☆☆☆

なんてことない普通のセーラー服に見えますが、ものすごく高水準でまとまってる気がします。胸当てなし、リボンは結ぶタイプ。

高校生になるとブレザーになったりする学校もありますが

実践はリボンだけを変えるだけなのでコストパフォーマンスも最強。

同じような制服はほかにもあるのですが、なぜか実践の方が可愛く見える不思議。

例)下は成蹊の制服ですが・・個人的には実践でしょうか。モデルの差でしょうか・・

ãæè¹ å¶æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

☆☆☆東京女学館☆☆☆

ãæ±äº¬å¥³å­¦é¤¨ãå¶æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

上の実践女子と似たような場所にあり

同じ渋谷の学校ですが、冬服が黒ベースの実践に対して

白ベースのセーラー服です。通称:渋谷の白鳥。

純白・高偏差値・広尾に近い立地、某GTOの娘在住と

あまりのお嬢様学校っぷりに実践の子は自虐的に渋谷のカラスと称しているそうな・・

(実践も十分可愛いと思うのですが)

☆☆☆目白研心☆☆☆

元々は目白学園という女子校でしたが、時代の波にのまれ共学化。

目白学園時代から制服には定評があり、今でも大人気。

セーラー服にブレザー(ジャケット)を合わせるのが特徴で

伝統を引き継ぎつつも現在的な感覚を取り入れたデザインなんだとか。

å¶æç´¹ä»

余談ではありますが、なぜかこの学校

制服の模造品が大量に売られてます・・

男が着るコスプレ用まであったのはちょっと(苦笑

 

以上、気が向いたらその2に続きます。