偏差値40の私立中学受験

首都圏私立中学の情報がメインです。御三家とかは取り上げません(笑

1000PV突破

こんにちは。

本ブログを作ったのは2018年11月なのですが、記事は今月2月11日から書き始めたため、実運用としては現時点で約2週間ほどになります。

なんだかんだで紹介している学校も多くなってきました。が・・・!

先日、2月22日に管理画面上でついにアクセス数が1000超えていました!

およそ10日位で達成したことになります。来場して本ブログを読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

 

本ブログも、首都圏の、しかも女子校の情報ばかりではありますが一定数のアクセスがあったようで・・よかったです(汗

 

ちなみに、中学受験のブログって他にもいっぱいありますよね。

だいたいブログでよくあるのは、大体がジ〇ガー〇田の息子のごとく、偏差値40から御三家に入りました!とかアメリカンドリームなブログばかりです。

ですが、偏差値という特性上、偏差値が70に上がった子がいれば必ず下がった子もいるわけですし、成績がずーっと横ばいで上がらない子だっています。アメリカンドリームよりは、リアルな情報があった方がいいのでは?と思ってこのブログをはじめました。

(読み物としてはアメリカンドリームの方が面白いかもですけど。)

 

内容については、主に2018年に学校説明会に行った時の情報を記載しています。中には資料には書いていなかったり、説明会でしか言及がなかったものも容赦なく書いておりますので皆様のご参考になればと思います。