偏差値40の私立中学受験

首都圏私立中学の情報がメインです。御三家とかは取り上げません(笑

3000PV突破

こんにちは。 本ブログではじめて記事を公開してからおよそ1か月、とうとうアクセス数が3000を突破いたしました!
本ブログを読んでいただいた方、本当にありがとうございます。
ブログ3,000アクセスってビギナーの第一歩的な感じなんですかね?多くの人に見てもらえて光栄です!


基本的に、本ブログでは2017年~2018年の学校説明会等で見たり聞いたりした情報や、学校の公式HPや各塾で公開されている情報等をもとに、私の個人の意見を交えつつ各学校の説明をしております。
重ね重ね申し上げますが、難関校や御三家などの情報は「一切載せるつもりがありません」のでご了承ください。
また「偏差値40台でしたが御三家に合格しました!」という成功体験記でもありません。あくまでリアルに偏差値40台の学校についての情報を追及しているブログでございます。

当ブログでの情報が中学受験をこれから行う皆様方の学校選びなどに役立てば幸いでございます。


それでは、引き続きよろしくお願いいたします。